それでも私はTOEFL100点を取りたい。

社会に揉まれている30代の純日本人女性が、TOEFL100点取得に向けて頑張るブログです。

バリバリ働くキャリアウーマンの実録ってあまりない。なので、始めます♡

初めまして。なつ姫、と申します。

 

 

まずは、自己紹介。

東京都内在住の30代女性。既婚者ですが、まだ子供はいません。

東京によくいる、典型的な共働き夫婦です。

 

私の仕事ですが、

世間で俗に言われる「キャリアウーマン」にカテゴライズされます。

(一昨年ぐらいに一世を風靡したやつです・・・!)

 

f:id:sumomo8899:20180813173253j:plain

 

 

多忙で有名な職業についています。。

そのため、現在の給与は日本平均上位3%に入る程ですが、

実力社会ですし、時間貧乏なことこの上無い状態です。

 

 

 

ここ最近、忙殺される日々の中、社会の辛酸をこれでもかと舐めつつ、

「私の本当の幸せって何なのかしら?」

「私の人生このままでいいんだろうか?」

と悩み始め、模索をし始めました。

 

様々な本を読み、

信頼できる数人の人に相談し、

自分の意思で、思いきってブログを開設することにしました。

 

これがブログを開設した経緯です。

だって、人生は一度きりだから!

 

 

テーマはまだ未定です。

日々の徒然日記を書きつつ、少しずつ方向性を定められたらいいなと思っています。

ではでは!

 

なつ姫